校歌&鶴陵健児の歌

クリックすると別タブで校歌が聞けます[約4MByte]
クリックすると別タブで鶴陵健児の歌が聞けます[約4MByte]

校歌祭

2023年10月21日 第18回青春かながわ校歌祭に参加
2018年10月21日 第13回青春かながわ校歌祭に参加
2016年10月15日 第11回青春かながわ校歌祭に参加
「第11回青春かながわ校歌祭」を元気よく楽しく気持ち良く歌い上げました。懇親会では、先輩後輩同期皆、鶴高で良かった!と実感して、時間が過ぎるのも忘れて歓談を楽しみました。
第11回青春かながわ校歌祭のお知らせ
本番2016年10月15日(土)
場所神奈川県立青少年センターホール
タイム
スケジュール

11:00 受付

13:27 出演

13:40~15:00 客席にて他校合唱を鑑賞

15:00~15:30 打ち上げ懇親会の会場へ移動

15:30~18:00 打ち上げ懇親会

全体スケジュール

※出演準備の待機集合時間は8月6日実行委員会で決定します

※懇親会場への移動は集合などの時間を含め余裕を見ています

 移動自体は桜木町駅近くまで10分程度です。

 ※打上げ懇親会については次の様に予定しています。

  会場:NIJYU-MARU桜木町駅前店

  会費:男性3,500円 女性3,000円

第一回練習9月 4日(日)13:00~14:30
鶴見駅東口シークレイン内
サルビアホール・リハーサル室

※出席連絡は不要です。ご自由にお越しください。

※「鶴陵健児の歌」を知らない方にはお勧めです。

 本番に参加出来なくても練習に来て母校の応援歌を覚えるいい機会です。

第二回練習9月25日(日)10:30~12:00
鶴見駅東口シークレイン内
サルビアホール・リハーサル室
第10回青春かながわ校歌祭のお知らせ
本番2015年10月17日(土)
場所秦野市文化会館
(小田急線秦野駅または渋沢駅よりバス)
タイム
スケジュール

13:15~13:50 受付

14:10 招集

14:19 舞台袖待機

14:28 出演(校歌・鶴陵健児の歌を合唱)

14:37 客席へ

16:00 打ち上げ会場へ移動

     (今年は全員合唱せず散会時間前に移動)

全体スケジュールはこちら(チラシ)。

ご参加の方は9月20日までに、同窓会事務局へ

お知らせ下さい。

  FAX 045-585-3262

  Mail kakuryo@nifty.com

第1回練習9月5日(土)10:30~12:00
鶴見駅東口シークレイン内
サルビアホール・リハーサル室
第2回練習9月27日(日)10:30~12:00
鶴見駅東口シークレイン内
サルビアホール・リハーサル室
本番同様グランドピアノ伴奏で練習します。
また、9月12日(土)の同窓会(桜木町・ワシントンホテル)でも校歌祭練習を兼ねて校歌・鶴陵健児の歌を歌います。
こちらも是非ご参加ください。
全体スケジュールはこちら
交通機関
時刻表

小田急小田原線      神奈中バス  

 海老名駅 → 渋沢駅  渋沢  → 文化会館前

11:42 → 12:09

11:52 → 12:16   12:22 → 12:29

12:02 → 12:27

12:11 → 12:39

12:22 → 12:46

12:33 → 12:58

12:42 → 13:09   13:16 → 13:23

12:52 → 13:16

13:01 → 13:26   13:39 → 13:46

海老名駅までの各ルートの時刻表は各自お調べ下さい。

バスの本数が少なく、当日はシャトルバス1台が運行されますが

時刻は定かではありません。

健康な方は徒歩(渋沢から20分)、

高齢な方はタクシー利用をお薦めします。

打ち上げ

当日打ち上げ会があります。

16:30~18:00

くいもの屋わん 渋沢店(渋沢駅そば・詳細図は当日)

会費 男性4000円 女性3000円

打ち上げにご参加の方も同窓会事務局へお知らせ下さい。

FAX 045-585-3262

Mail kakuryo@nifty.com

2015年2月21日 校歌祭懇親会
昨年の神奈川青春校歌祭を「DVDで見ながら懇親会」を開催した写真です。最後は全員で校歌と鶴陵健児の歌を歌いあげ今年の校歌祭10月17日(土)の参加を約して散会しました。 波多野
2014年10月12日 第9回青春かながわ校歌祭に参加しました。
横須賀芸術劇場で行われました「第9回青春かながわ校歌祭」に50名を上回る同窓生が高々と校歌と鶴陵健児の歌を歌い上げました。 波多野
第9回青春かながわ校歌祭のお知らせ
本番2014年10月12日(日)
場所よこすか芸術劇場
(京急線汐入駅下車、徒歩 3分)
タイム
スケジュール

13:00~ 13:30 受付

13:45 招集

14:10~14:30 リハーサル

14:45~ 舞台袖待機

14:59 出演(校歌・鶴陵健児の歌を合唱)

15:08 客席へ

16:14

「仰げば尊し」全員合唱し終了

全体スケジュールはこちら。
ご参加の方は9月20日までに、同窓会事務局へ お知らせ下さい。
FAX:045-585-3262
Mail:kakuryo@nifty.com
打ち上げ16:30~18:00 与論乃風 京急汐入店(横須賀芸術劇場向い)
会費 男性3500円 女性3000円
打ち上げにご参加の方も同窓会事務局へお知らせ下さい。
第1回練習9月6日(土)15:00~16:30
鶴見駅東口シークレイン内
サルビアホール・リハーサル室
第2回練習9月28日(日)10:30~12:00
鶴見駅東口シークレイン内
サルビアホール・リハーサル室
本番同様グランドピアノ伴奏で練習します。
また、9月13日(土)の同窓会 (桜木町・ブリーズベイホテル) でも校歌祭練習を兼ねて 校歌・鶴陵健児の歌を歌います。 こちらも是非ご参加ください。
2014年9月6日 校歌祭練習風景
9月6日に行いました[かながわ青春校歌祭]の練習には、今まで最多26名の同窓生が参加して素晴らしいハーモニーで歌い上げ本番に備えました。初めての方も次回9月28日にぜひお誘い合わせておいでください。 波多野
2013年9月28日 第8回青春かながわ校歌祭に参加
9月28日(土)紅葉坂の県立青少年センターホールで行われた「第8回青春かながわ校歌祭」に参加しました。例年と同じく、指揮10期土屋泰子さん・ピアノ伴奏40期高木雅世さんのご協力で「校歌」と「鶴陵健児の歌」を元気に歌うことができました。ただ残念なことに今年の参加者が43名と少なく、過去の参加経験者のリピート参加が思ったほどありませんでした。今年で参加4回目ですが、一昨年の2回目・第6回の時は76名もの方が参加されたのに対し30名以上の落ち込みで、同窓会としてアピールが足りなかったと反省しています。来年はリピート参加者・初参加者共に増えるよう同窓会として取り組みたいと思っています。
9月15日(日)校歌祭練習会
9月15日(日)午前に鶴見駅東口「サルビアホール」リハーサル室で校歌祭の練習をしました。駅にも近く、きれいな公共の施設でグランドピアノの伴奏と、練習環境として申し分ないのですが、残念なことに参加者が非常に少ないのです。指導してくださる指揮の10期土屋泰子さんの教え方は分かりやすく、短時間で歌い方のコツなどが飲み込めるものです。初めての方は勿論、既に何度か校歌祭に参加している方にもこの練習に参加して頂き、より一層発声に磨きを掛けて頂きたい。来年も「サルビアホール」リハーサル室を取りますので、練習そして本番の校歌祭にご参加下さい。
第8回青春かながわ校歌祭のお知らせ
本番9月28日(土)場所:神奈川県立青少年ホール (桜木町駅下車10分 紅葉坂)
受付開始 14時30分
恒例の緑のバンダナを着け“校歌”“鶴陵健児の歌”合唱、その後客席に戻り“仰げば尊し”を全員合唱し解散とします。
今年は26校参加で11:30に開会しています。他校の合唱を楽しむのも一興です。各校出演時間はこちら
ご参加の方は9月10日までに下記へご連絡ください。
同窓会事務局 FAX 045-585-3262
Mail kakuryo@nifty.com
お問い合わせ 会長 波多野義重 090-2645-0461
打ち上げ案内
当日打ち上げ会があります。
17:00~19:00 桜木町駅近の寿司店「秀吉」
会費 男性3,500円 女性3,000円
校歌を歌ったあと、旧友親友とご歓談ください
打ち上げ会の参加連絡も同上です。
練習日9月15日(日)午前10:00~12:00
場所:鶴見駅東口シークレイン内サルビアホール
(鶴見区民文化センター)リハーサル室
本番同様グランドピアノ伴奏で練習します。
また、前週9月7日(土)の同窓会(崎陽軒本店)でも校歌祭練習を兼ねて
校歌・鶴陵健児の歌を歌います。
こちらも是非ご参加ください。
皆様、お誘い合せの上ご参加ください。よろしくお願いします。
2012年11月25日(日) 第7回青春かながわ校歌祭に参加
神奈川芸術劇場で行われた「第7回青春かながわ校歌祭」に参加しました。10期土屋さんの指揮、40期高木さんのピアノで、53名の同窓生が「校歌」と「鶴陵健児の歌」を声高く、美しく歌い上げました。今年は練習会は1日であったにも拘わらず無事見事に終了、来年の再会を約しました。なお、来年は9月下旬(日)に青少年会館で開催の予定です。
校歌祭練習会
青春かながわ校歌祭が近づきました。10月27日午後予定通り「校歌祭練習会」を行いました。すでに過去2回の祭典に出場した方へご案内をした関係上、皆さん余裕があるようで、今回は少人数での練習会ではありましたが、10期土屋さんの指導と40期高木さんのピアノで1時間タップリト楽しい練習会でした。初参加のSさんなど「歌うこと(発声をすること)がこんなに楽しいとはおもわなかった、これから正式に発声の練習をしたいのでどこか練習できるサークルを紹介してください。」と土屋さんにお願いするほどです。小生も3回目で、だんだん声が出るようになった気がしています。
今回の練習会参加者は土屋さんのアイディアで趣向をかえて参加します。当日の合唱をお楽しみに。なお、11月25日はホール5回受付に14時集合の予定です。詳しいお知らせは近日中に。では当日お目にかかりましょう。 (13期波多野)
第6回青春かながわ校歌祭(9/23)
(ここをクリックすると鶴高出演の映像がご覧になれます[20Mbyte]…PC環境により表示されるまでに少し時間がかかります。)*PC環境によってはダウンロードに時間がかかります。 今年オープンした神奈川芸術劇場で神奈川県下の県立高校が参加して開かれました。わが鶴高は2回目の参加ですが、76名もの参加を頂き無事終えることが出来ました。「校歌」と「鶴陵健児のうた」の間にオカリナの演奏(高55期 茨木智博さん)が入り素敵でした。歌は昨年よりさらに力強く素晴らしかったです。ご協力に深く感謝申し上げます。

松浦令子さん(高6期)から五行歌を頂きましたのでご紹介いたします。

 めぐり来て

 今年も校歌祭に参加

 神奈川芸術劇場の舞台に立ち

 世代を越えた同窓生と

 大声で合唱 青春時代がよみがえり

2010年 第5回青春かながわ校歌祭初出場(9/25)

クリックすると鶴高出演の映像がご覧になれます[30Mbyte]

…PC環境により表示されるまでに少し時間がかかります。

神奈川県立青少年センターにおいて開催されている校歌祭に初出場

「校歌」と「鶴陵健児のうた」を披露。初出場となり夏の暑い日に鶴高の音楽室で猛練習をしました。